3年連続、ゴールデンウィークは仕事のtabatyです。






宝塚市、売布(めふ)〜〜〜

今日も雨ですあめ

そして、休日の木曜日も最近かなりの確率で雨です悲しい
















柴田工務店、でかっ!!!びっくり {この前、shibaty(組長)にデカイことにツッコミを入れると嬉しそうでした}















今日はJIOの外装下地の検査です。

外装下地検査とは建物の外部の仕上げの前にサッシまわりの防水テープ、
外壁まわりの防水シート、コーキング等が適切に施工されているかを見るものです。















例によって、執拗なチェックが入ります。






























hirotyはこうみえて、ヨドバシポイントでプラズマテレビを買うのが夢です。















今日はこの検査とは別にセコムの打合せ。

最終的なセンサーの位置、数等の確認です。

実際にサッシが付いた後に確認することで防犯的に心配かどうか検討。

プラン段階では付けていなかった箇所も大事をとってセンサーを追加することとなりました。















玄関ドアの枠も取り付けられました。

玄関ドアはいつも特注でやっているので下地検査はこの枠待ちになるのですが、
早めの発注でやってくれているので工程もスムーズです。















キッチンのカウンター下地も出来ています。

パインの集成材でつくることを考えていましたが、木々しくなりそうだったので最終的に白いタイル貼の仕上となりました。

こちらはADULTカントリープロデューサー、奥様のこだわり。















リビングのサッシ。

残念ながら雨で日差しは入っていなかったですが、晴れの日はかなり明るい部屋になりそうです。

このリビングにもご夫婦のこだわりが・・・・・・















ちょびっと天井を高くして梁現し。

マンションリノベのよくやるRC造なのに木の化粧梁が見えるウソ梁ではなく、ちゃんとこの梁は構造的な役割を果たしています。

ちょっとの差でLDKも雰囲気が変わりますね〜〜楽しい

これはもちろん、奥様のこだわり。















化粧梁の横にあるこのボックスにはプロジェクターのスクリーンが入る予定です。

旦那様のご要望で、プロジェクターからの距離と角度がギリギリでしたがなんとか100インチの大きさで写せるように出来ました。

その他は写真では分かりませんが、5.1チャンネルのサラウンドシステムの為、空配管がこの部屋には至るところに仕込まれています。

やらない場合よりはもちろん工事費が上乗せされますが、この段階からちゃんとやっておくと部屋がかなりスッキリ〜〜。


このお家は

デザイン→奥様
AV機器関係→旦那様

のこだわりで出来ています。















こちらではやっと検査の合格を頂きました。

hirotyもひと安心。
















次回はサイディングが貼られている事でしょう〜〜〜〜〜

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://tabatabatabat.jugem.jp/trackback/255
 
今日の現場監理
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ldhomesjp. Make your own badge here.
               
ENTRY(latest 5)
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.